|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今シーズンベスト

一昨昨日」防除に使った農薬は「アフェット」です。
とにかく怖いウドンコをおさえるための殺菌剤でした。
一昨日収穫をおやすみしたので、今日収穫したところは中2日、とれて当たり前なのですが・・それにしても今日みたいな寒い日にシーズンベストの収穫量が出てしまいました。
ざっくり言えば、必要量のちょうど2倍ほどとれてしまった・・しかもでぶりんイチゴばっかりです。

今日は寒くってハウスの中で作業してても冷たく感じる一日でした。
       DSCF0434_025.jpg
お昼ごろでも暖房機のダクトから温風が出ていましたから。

採れ過ぎた実の処理を考えなければならないのですが、大きな実がいっぱいぶらさがっている花へいをなんとかしてあげなければならないので、今日は時間的な余裕がないのはわかっていながら、軸折れ防止テープを設置していきました。
       DSCF0433_025.jpg

明朝とれすぎの実の行き先を考えることにします。

2013/02/18(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/995-8355740d
 |  HOME  | 
