|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに・・・出た・・・

今日はまたまた「山」に突入してしまった感があります。
ただせいけいのサイズが大きくなってしまっているので、ケーキやさんには本当にごめん申し訳ないです。
ところで、今日ついに「ウドンコ病」にやられた実をみつけてしまいました。
     DSCF0424_025.jpg今日見つけたのは2つだけですが、ウドンコは本当に怖いので、このまま広がらないことを願うのみです。
サーキュレーターをつけた今シーズンは今のところ灰色かび病は激減していますが、ウドンコ病がそのためにひろがったりすれば、お話にもなりません。
しばらくはうどんこ病が出た辺りを注意深く見まわるつもりです。

今取れる腋果房の一番果は大粒で美味しいので、できるだけ個人のご贔屓様に買っていただきたいです。
だからいろんなところにこsかけをする日々が続いています。

2013/02/06(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

芹沢たける

『おっすww』

J27LwcQ8
久しぶりwww
元気してんのか?
俺は相変わらず、美味しい思いさせてもらいまくってるぜwww
http://26Vr8117.www.i-comm.mobi/26Vr8117/

2013/02/08(金) 08:24:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/991-0e05c8d6
 |  HOME  | 
