|  HOME  | 

不受精がどどどーん

ものすごく不受精の実が目立ってきました。
    DSCF0420_025.jpg       DSCF0422_025.jpg

どちらも7つある実の中で1,2,3,4番目に受粉した実が不受精の「イゴイゴ」実になっています。
3つしかまともな実がとれない!
そんな株が9月30日定植にはたくさんあります。

ダニがあまりにも勢いづいているので、今日は「マイトコーネ」とついでに殺菌剤の「フルピカ」をまきました。
カブリダニを5本入れたのですが、頑張ってはくれているものの、やはり温度の低い今の季節はちょっと厳しいようです。
今週もう3本救援部隊を入れます。

不受精が多くでたステージはからっと諦めて、次のステージを期待しましょう。
ここで不受精の実を落としたら、次のステージにエネルギーがまわるというものです。

2013/02/03(日) | 生育状況 | トラックバック(1) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/989-cf2bef7e

2013/02/06(水) 21:39:12 |

 |  HOME  |