|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びっくり!

今ブログを書こうと思ってネットの記事を見てびっくり!
北海道で大きな地震、しかも娘のいる帯広震度5弱!
なかなかつながらない携帯にいらいらしながら、先ほどやっと娘の無事を確認!ほっとしたところです。
あたふたした私事でした・・・。

今日も大きな実がごろごろとれました。
ケーキやさん用の普通サイズのせいけいがちょびっとしかとれず、全ケーキやさんにせいけいのイチゴの制限をさせていただきました。申し訳ありません。
この状態がしばらく続きそうで、困っています。
なんといってもケーキ屋さんあってののぞみふぁーむですから。

先日から書いているきな粉プールでのハッチ達の餌をとる様子の続きですが、下の写真を御覧ください。
ラッシュのような群がり方です!
       DSCF0416_025.jpg
ふと思ったのですが、きな粉プールで餌をとることを学習したこのハッチ達は、これから花に花粉を集めに行ってくれるだろうか?
とりあえず巣箱の近くの花の花粉は残っていなかったので、大丈夫だとは思うのですが、楽なことを学習してしまったハッチ達の今後がちょっと心配です。
それにしても花粉が今までかなり足りてなかったのですね。ひもじかっただろうなあ。

ところで今日の空の色はひどかったですよね。
絶対に北京の空気が流れてきてるよね!なんとかしてくれ~

2013/02/02(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/988-31e8cb29
 |  HOME  | 
