|  HOME  | 

明日は大晦日

今日も基本的には早朝とったイチゴを必死で詰めてケーキやさんに配達し、その後、個人のご贔屓さんの分の箱詰めと贈答用のイチゴの発送といった順で作業をしました。
天気が非常に悪かったので、色づきが遅れるかなあと心配ですが、今日はサンド用の大粒イチゴもそれなりにとれたので、個人のご贔屓様には満足していただけるのでは、と思っています。

それにしてもいつまで続くやら、この自転車操業!
ケーキ屋さんと個人のご贔屓様との需要で全てのイチゴの行き場が決まってしまうのは、とてもありがたいことなのですが・・朝とても時間がタイトな中で収穫と詰めをしなければならないのは、ちょっとしんどいです。
贅沢な悩みですが。

ところで腋花房(えきかぼう:2番目の花のかたまり)の摘果が遅れ気味なのが気になっています。
お正月明けまでは手の入れようがないのですが、ちょっとやばいかな。

2012/12/30(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/971-40ffa228
 |  HOME  |