|  HOME  | 

自転車操業

今シーズンはクリスマスまで個人のご贔屓様には全くイチゴを販売できませんでした。
とにかくしろどりをしてでも、ケーキ屋さんの注文にお応えするのが精一杯でした。
やっと収穫量が増え始めたので、先日から年末年始にかけて個人のご贔屓様への販売を開始させていただきました。
とくに、姿のよいイチゴは贈答用として出させていただいております。
そうすると、ケーキやさんのご注文が足らなくなることも多々あり、毎朝必死でとっイチゴをその日の午前中にケーキやさんに収めるという、自転車操業的な日々を送っています。
毎朝とった分をその日のケーキやさんに配達すべくトレーに並べないと足らない!
去年も同じような日々を送っていたような気がします。

それにしても今日は寒かったですね。
雪が今シーズン初めて振りました。
一日中雨や雪が降り続いていたので色づきにはよくありません。
それに重油が一日中焚かれていました。
晴れてほしいものです。

2012/12/28(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/970-eca0831c
 |  HOME  |