|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっからかん!

今年のクリスマスは例年以上に大変でした、よね!イチゴの生産者さん。
猛暑酷暑残暑のせいと去年の12月のイチゴの値があまりにも低ったことに対する今シーズンの生産地での動き(要は早く取れるようにするイチゴの量を減らした)と、ここにきてけっこう寒空が続いたりしたことなどが影響して、今年のクリスマスイチゴの収穫量は恐ろしく落ち込み(特にMサイズのせいけい)、価格がべらぼうに上昇しました。
それがもろに影響して、うちでもついに昨日は若干の「白どり」(完熟前にとること)をしても、ケーキやさんの需要にお応えすべく、収穫しまくりました。
    DSCF0358_025.jpg     DSCF0357_025.jpg
これは昨日の11時ごろの写真です。
もうすっからかん!でした。
お昼すぎから上の写真とは違う方(といっても一昨日とったところですが)の収穫をし、その灰色かびが出かけているので、その防除をしました。
だから、今日は収穫はお休みでした。

明日から年末年始モードに入りますよ。

2012/12/25(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/968-e976a65b
 |  HOME  | 
