|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう少しクリスマス

今日の配達で、ほぼクリスマス需要は終わりかと思いましたが、今夜半から明日の早朝にかけてもう少しご注文が続きそうです。
いつもよりは少々早めの熟度のイチゴも収穫してでも、明日のケーキ屋さんのご注文にはお応えしたいと思っています。
皆様あってののぞみふぁーむのイチゴですから。
ケーキ屋さん、頑張ってください!

大きめで姿の良いイチゴは個人のご贔屓様の贈答用として詰め、宅急便に出し始めました。
うちは冬でも春でもちょっと暑くなりだしても、贈答用のイチゴは「クール宅急便」で送ることにしています。
以前にも書いたことがありますが、冬の北海道の寒さが今のところ一番手ごわい!のです。
如何に凍らさずにお届けするか、私達岡山の人間には想像を絶する寒さがイチゴの品質を損なうのです。
北海道への宅配は基本的にはクールで、しかも発砲スチロールの箱に入れて送る、ということにしています。

明日が終われば年末年始は個人のご贔屓様あってののぞみふぁーむとなります。

2012/12/23(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/967-3827faa3
 |  HOME  | 
