|  HOME  | 

ハラハラ・ドキドキ

今年のイチゴの値段は半端じゃないですね。
今日の農業新聞では250パックが1360円!(女峰です)
明日はもっと高くなるのでしょうか?
明日から天気は思わしくないように推移し、23日からはクリスマス寒波だと!
何年か前のように産地のイチゴが雪などの影響で消費地にクリスマスまでに届かなくなったら大変です。
ホワイトクリスマスなんてもってのほかだい!!

うちのハウスもひどいものです。
今日はに日射強かったので、明日の収穫はちょっと期待したいと思いますが、今日は思ったよりも少なかったです。
それと木が十分にできていないのでしょうか。3番4番の実のちいさいこと。
もう少し粒が大きくなってほしいものです。
今年の株はあんまりよろしくありません。
未だに廃液のECの値が思うように下がりきらないのです。
ぐぐっと養分を吸ってほしいのですが、あきませんなぁ~。
見た目ダニにむちゃくちゃやられている、というふうでもなく、葉かきがきつすぎる、というふうでもなく、なんでECの値が下がりきらないのか、私にはわかりません。
夫はこれから下がってくると、ちょっと前から言い続けているのですが、私にはそんなふうには感じられないのですよね。

今日はクリスマスのイチゴの量を考えていると気分が暗~くなってグチばかり書きそうなので、これで終わります。

2012/12/20(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/965-24d7319d
 |  HOME  |