|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよです♪

うちは収穫したイチゴをまずケーキ屋さんへ納品します。
ケーキ屋さんへの納品がうちのイチゴの大黒柱となっています。
先週までは限られたケーキ屋さんに少量のイチゴしか納品できませんでしたが、いよいよ明日から1店舗を除く全てのケーキやさんへの納品が始まります。
いよいよです♪

収穫量は少しずつ増えてきました。
でもまだまだ平均量には届きません。
しかもケーキやさんには申し訳ないのですが、今のイチゴは粒が大きい!
イチゴとして買ってくださる個人のご贔屓様だったらきっととても気に入ってくださる大きさなのですが、残念なことに、今はケーキ屋さんへの納品でいっぱいいっぱい状態です。(ケーキ屋さんにもこちらの納品できる量でお願いしている始末ですから)
個人のご贔屓様への販売はクリスマスが済んでからということになるでしょう。
店舗に配達してまわることができるようになって、「いよいよ♪」感が充実してきましたよ!

ところで、今日はひるから防除をしましたが、薬品名を聞くのをわすれたので、明日書きます。
ダニ退治と菌核封じ込めの防除だったのですが・・
ダニはカブリダニをいれようか、農薬でやっつけようか、と迷ったらしいのですが、今回は農薬でやっつけました。

この1週間で電照が効いてきたからでしょうが、草丈がかなり伸びました。
木(イチゴの株のことをいう)ができてきた、という感じです。

2012/12/16(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/962-07906fe5
 |  HOME  | 
