|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒っ!

今朝は本当に寒かったです。
ハウスに入った時、今シーズン初めて熱風が入って膨らんだダクトを見ました。
      DSCF0309_025.jpg
寒かったけれどもとても日射が強く、ハウス中のしっけがどんどん飛ばされていくような感じがしました。
ハウスに入った時は300ppmほど炭酸ガスの濃度が上がっていましたが、今日の日射で盛んに光合成がおこなわれていたと思いますよ。イケイケゴーゴー!!

好天で、湿度も炭酸ガスの濃度も下がってハッチたちには良い環境が整ったのでしょう。
今日久々の大爆発を起こしていました。
     DSCF0312_025.jpg
うちのハウスは15アール。約12000本のイチゴ苗が植わっていますが、養蜂家の方にお借りしているハッチの巣箱が1つ(これが今日大爆発を起こしていた分)、それとは別にもう1箱家の庭で育てていた買取のハッチ箱があるのですが、こちらの方は「大丈夫?」と思うほどひっそり閑としています。
それに加えて「ビーフライ」くんが常時5000匹(もうすぐ終わりますが)。
勢いの弱い買取ハッチ達にはちょっと厳しい環境かもしれません。


ところで、facebookを始めてこのブログのアクセスカウント数がものすごく増えました。
みなさんに読んでいただけるように真摯に書いていこうと改めて思っています。
今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

2012/12/03(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/951-f62c7395
 |  HOME  | 
