|  HOME  | 

どんどこどん

どんどこどんと赤く染まった実が増えてきました。
       DSCF0267_025.jpg
明日から収穫してみようと思っています。
今週末辺りから出荷できればいいなぁと期待しています。

今日苗の管理をしている時に、ものすごく大きく成長してしまったヨトウムシを1匹見つけてしまいました。
もちろんやっつけましたが。
ハウス全体を見ると、ほとんど虫にやられたところはないと思っていたのですが。

昨日天気が悪く花びらがきちんと落ちていないので、今日は花びら抜きを頑張ってやりました。
女峰という品種はどうも花びらがぬけにくいような気がします。
それをそのままにしておくと、灰色かびがそこから発生してしまうのです。

2012/11/27(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/946-904ad8a9
 |  HOME  |