|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初収穫です

今シーズン初の収穫をしました.
4粒です.
本当は1粒だけが完熟していたのですが,知り合いに食べてもらいたくてちょっと早めのも採ってしまいました.
    DSCF0260_025.jpg     DSCF0262_025.jpg
左の写真のだけが完熟イチゴです.
それを帰省している息子が食べたのですが,やはりまだ「甘み」は十分ではないと言っていました.
仕方ないですね.
これから炭酸ガスと電照が効いてきて,どんどん美味しくなるはず!です.

ところで息子の力を借りて,今日からfacebookも始めました.
うちのイチゴ作りのことをたくさんの方々に知っていただければなあと思っております.

追記:今日も2株「たんそ病」にやられたイチゴを植え替えました.
   いつまで出続けるのか,本当に炭そ病は怖いですね.

2012/11/25(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/944-4ca98532
 |  HOME  | 
