|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごあいさつ

今日はパートさん達に来ていただいて苗の管理をしてもらいました.
芽かきと摘花が中心ですが,花びらもしっかりぬいてもらいました.
昨日ほんのり染まりだしたイチゴは紅く染まってきましたよ♪
        DSCF0245_025.jpg
今週末には食べれるかな.

ハウス全体ではこれ1つだけがとりあえずの赤い実なのですが,これからどんどん赤い実が増えていくわけで,今日は火曜日がお休みではないケーキやさん数軒に今シーズンのごあいさつに行って来ました.
みなさんイチゴの採れ始めるのを待って下さっていました.
本当にありがたいことです.
去年も11月20日にごあいさつにお伺いしたのですが,その時はもういくつも赤い実ができていて,サンプルを携えて行きました.
それに比べて今シーズンの遅れていること!
長続きした猛暑の影響だと思いますが,他のイチゴの産地も遅れているのかな?

ところで今日は「ボトキラー」の常温煙霧を」夕方から行っています.
灰色カビ対策です.

2012/11/20(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/938-2f918c0a
 |  HOME  | 
