|  HOME  | 

冬の足音,取り消し!

暑い!
むちゃくちゃ暑かった今日!
晴天で,ハウスのどの角度から見渡しても雲一つ見あたらない!
それなのに?うちのハウスのセンサーは正しいんか?
10時まで換気扇がまわらなかったし,ちょっとまわると止まって,サーキュレーターが回り出す.
Tシャツ1枚しか着ていないのに汗がた~らたら出てくるって!
もう11時ごろは地獄の暑さでした.
うちの換気扇は初回29°,2回目からは28°でまわるはずなのですが,絶対それより暑かったし,痛すぎる太陽光線の連続攻撃でした.

そんな中,ふらふらになりながら芽かきと摘花をしました.
イチゴの実の色が白くなりかけてきました.
もうすぐ色づきだします.

ところで,今シーズン一度だけ薬害にあい,葉っぱが黒く縮こまってしまったことがあったのですが,その時「サンクリスタル」と「オーソサイド」と「コテツ」を混ぜて防除に使いました.
この中で「サンクリスタル」と「オーソサイド」を混ぜたことがいけなかったようです.

「売り」ということをあんまり考えずにイチゴの手入れだけをやっていれば良い気楽な今の時期ですが,今朝夫が生育状況を見て爆弾発言をしました.
「お正月,ようけとれるで!」
ギョギョッ・・・たらり~冷や汗ですよ.
直売車がお休み,ケーキやさんもお休み.
お正月にどこへどんな様式で売るのか,今夜は一杯飲みながら夫とまじめに取締役会議です.

2012/11/16(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/935-27390621
 |  HOME  |