|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チームのぞみふぁーむ

15アールのハウスの中にいろんな生き物が生活しながらイチゴを育てていますが,今日新たな顔を見つけました.
        DSCF0209_025.jpg
うちでは「ビーフライくん」と呼んでいるヒラズギンバエ.
昨日サナギで5000匹がやてきたのですが,はやくも本日羽化しておりました.
でも何故か,この個体は花にいこうとはせず,私がカメラで追っている間中,こっちの葉っぱ,あっちの葉っぱ,と葉っぱづたいに移動していました.
その間もしょっちゅう両前足をすりすりしていましたが.
チームのぞみふぁーむの一員として,頑張ってくれたまえ!

さて,私は今主にわき芽とりを頑張っているのですが,わき芽といっっしょに葉っぱもとってしまうことがあり,うちの株は葉っぱがちょっと少なめのものが目立ちます.
昨日の普及員さんの話では,これから連続的に1番2番の花房がやってくるらしいので,その荷の負担で株が小さくなってしまうかも・・・と若干心配しております.

今のハウスの中で,一番大きくなってきたイチゴの一つをご覧下さい.
       DSCF0207_025.jpg
かなりイチゴっぽくなってきましたよね.

2012/11/09(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/10(土) 15:48:23 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/931-0644721b
 |  HOME  | 
