|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もくもくどころか・・・

明日が雨なので,今日午後に入ったころからハウスのある辺りはいちめんに煙で覆われました.
そうです,野焼きの季節到来!
困ったものです.
今日などはすべてが白み,健康な私でも外にいると少し息苦しくなるほどの煙,煙,煙.
おおげさではありませんよ.
地域の方が一斉に桃の葉っぱを燃やし始めたのです.
それも十分に乾ききっていない葉っぱをです.

岡山だけなのでしょうか,こんなに煙が充満してもそれが当たり前の社会は.
たとえば,和歌山や,山梨でもやっぱり桃の葉っぱの落ちるころはこんなに視界が悪くなるほどの野焼きをしているのでしょうか.

ところで,今日ちょっと変な花へいを見つけました.
        DSCF0183_025.jpg
花の付け根のあたりが茶色いのが気にかかります.
薬害かなあ.

2012/11/04(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/925-4d50a83c
 |  HOME  | 
