|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定植①

ついに今シーズンの定植が始まりました。
今日定植した苗は挿し苗も7月10日と早く,簡潔冷蔵などの処理もうちのハウスでやっているものよりもずっと早く大学で行ったものです。
うちのハウスではいろんな条件の下で生育させられた苗が学生さんの実験材料としても植えられます。
今日の定植はまさにそのもの!
     DSCF0082_025.jpg     DSCF0084 - コピー_025
今日は25列ある棚のうちのほんの1列だけ定植しました。
それでも定植後に夫が花芽ができているかを大学で調べて見たところ,「できたかな?」だということです。
夫は毎年視力の低下を感じてはいたのですが,今回はかなりショックなほどに見えにくかったらしいですよ。

ところで,昨日のブログの続き,「コウモリはいた!」です。
昨日も深夜トイレの前の廊下を暗闇の中飛んでるコウモリを発見!
それが何と寝室まで入ってきたもので,夫を起こして見てもらいました。
「確かにいるわ,飛んでるわ。」
でも,窓辺で姿を消したので,とりあえずそのままにしました。
今朝カーテンのレールのあたりを見ると!いた!カーテンにしがみついているこげちゃっぽい物体。
その後夫に捕まえて逃がしてもらいました。

それにしても,一体いつ家の中に入ったのだろう?
本当に不思議でちょっぴり怖い体験でしたよ。
コウモリって意外に身近な動物なんですね。
こんな体験はそんなにはないでしょうが。

2012/09/10(月) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/892-991ff7cd
 |  HOME  | 
