|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定植準備

昨日今日と,定植の準備を行いました。
一昨日運び棚の上に据え付けたピートバッグにドリッパーを差し込む穴をあけ,ドリッパーを差し込んでいき,給水を始めました。
いよいよ明日は定植です。

昨日は間欠冷蔵の苗の入れ替え微だったので,冷蔵庫の中の苗とハウス内の苗を出したり入れたりしました。

ずっと養液を切っているので,苗は全体にごわごわかしゃかしゃした感じになってきました。

それから,今日初めてハウス内の床に食品添加物用の次亜塩素酸ナトリウムをまいてみました。
気持ち消毒されていればいいなあ~といったところです。
何となくですが,ハウスを建てた頃よりも月日がたつにつれて,いろんな菌密度が高くなってきたように感じるのです。
それで,効くかどうかは全くわからないのですが,気持ちやってみたのです。


ところで,話はちょっと逸れますが。
昨日の深夜,我が家の中を飛んでいるコウモリを見たのです・・・
目撃者は私だけですし,起きてからは影すら見ていないのですが・・・
そんなことってあるのでしょうか。
我が家はかなり大きな住宅群の中にあるのですが・・・

2012/09/09(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/891-f4019144
 |  HOME  | 
