|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い!熱い!

昨日新しいピートバッグが納入され,パートさん達に棚の上に置いてもらいました。
今日,それをきちんとした状態に据え付けていきました。
  DSCF0077_025.jpg    DSCF0075_025.jpg    DSCF0080_025.jpg

左のように運び込まれたピートバッグは押しつぶされてピートが堅く偏った状態になっています。
それを中の写真のように,一袋ずつ中をもみほぐして偏りを減らし中心部分に入っているピートも両サイドに動かして「良い」状態にして棚の上に載せていくようにしていきます。
右の写真は右側の筋はきちんと「良い」状態にしたピートバッグの列です。左の列はただ運び込んだだけの状態です。

それにしても,昨日も今日もむちゃくちゃ暑かった!です。
そして,日射に照らされてピートバッグの表面の熱かったこと!
      DSCF0081_025.jpg
ちょうど私の顔くらいの高さの温度を示しています。(11:00頃)
このときのピートバッグは手が痛くなるくらい熱かったです。
ピートバッグの表面は50℃ちかくあったのではないでしょうか。

9月に入りもう7日間も経つというのに,熱中症にかかりそうになりました。
あーあ,早く涼しくなってくれないかなぁ・・・

2012/09/07(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/890-3e3d76c3
 |  HOME  | 
