|  HOME  | 

挿し苗から1ヶ月

今日で挿し苗から1ヶ月が経ちました。今シーズンは親株から子苗を切り離すまでに、通常よりも早めに養液を切ったので、最初から発育不良気味だったのですが、やっと苗もしっかりしてきたようです。
 DSCF0049_025.jpg  DSCF0050_025.jpg   DSCF0051_025.jpg

左は葉っぱを全部とって挿した苗、真ん中は72穴セルトレーに挿した小苗、右は大苗です。
どれもけっこう立派に成長しました。
まだ1日おきにきゅうえきを手がけしています。

ところで今日の天気は最低!
朝からどうでもよいほどの小雨が降ったり止んだり。しかもその間晴れ間がでているので・・・
天は閉まるわ、直射日光はしっかり当たるわ、蒸し暑いのなんのって!
もうハウス内はほとんどサウナ状態でした。
あっついあっつい!でしたとさ。

2012/08/22(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/876-eee6d3be
 |  HOME  |