|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5日目

暑い!
今日で5日目です。
昨日からミスト(自動噴霧)を1時間に1回にしました。
根っこが出てきています。
それでも毎日丹念にチェックしないと,倒れていたりトレーから落ちていたりする苗が必ずあるので,見回りは欠かせません。

暑いのだ!

毎日100mlの食品添加物用の次亜塩素酸ナトリウムを貯水ポンプに入れています。

挿し苗の茎の部分が全体に赤っぽくなってきました。
炭そ病かと疑った頃もありましたが,たいていは大丈夫です。
しばらく様子を見ていきます。

ホンマ,熱中症になるほどに(丈夫なので倒れませんが)暑いですね。
ただ,もう少し前シーズンの後片付けが残っているので,暑くなっても頑張ってますよ~。
1日目から昨日までブログ更新をさぼっていたのは,ピートバッグなどの後片付けでへろへろになっていたからでした。
ピートバッグは毎年全部更新します。
今シーズンの終了頃はもっと早い時期(梅雨明け前とか)にピートバッグの後片付けをしよう,ということを夫と決めました。

40度近く上がるハウス内での後片付けはほとんど「行(ぎょう)」のようですから。
何を悟るねんな?

2012/07/27(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/858-829d0941
 |  HOME  | 
