|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

挿し苗

今日は岡大生さん達やパートさん,職場体験に来てくれた中学生クン達など総勢17名で挿し苗を行いました。
昨日までに約6000~7000ほどは苗を切っていたのですが,かなり皆さんに頑張ってもらっても夕方5時頃までかかってしまいました。
うちではいわゆる「ナイアガラ方式」というやりかたでランナーを伸ばしたところから子苗を切り取り,育苗トレイに挿していきます。
挿す苗はあらかじめ食品添加物としても有効の次亜塩素酸ナトリウム(2000倍)につけて消毒をします。
これでかなり炭そ病が防げているような気がします。
挿し苗も大きさなどで,いくつかに分けて挿していきます。

暑い中,本当に皆さんが頑張ってくれました。
感謝!感謝!ありがたいです。

ついに,本当に,今シーズンが始まってしまいました。

2012/07/22(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/856-664cc5fd
 |  HOME  | 
