|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日がへろへろ

かなり長い間ブログを更新しませんでした。
先週末の悪天候の中,心の洗濯がてら豪雨の九州に行って来ました。
新幹線が途中で速度規制運転をされたり,本来止まらない駅に止まったりしたのですが,車窓から見た水浸しの九州は本当に心配です。
岡山ごときの雨でも6日~7日にかけてハウス内で床上浸水していたのですから,九州は本当にひどいことになっているのだろうなあ,と心配しております。

今週初めからは,ついこの間終わったばかりのシーズンのおしまいと,ついに始まってしまったシーズンの始まりの作業に追われています。
どうがんばっても早朝から作業ができない私なので,このくそ暑い中ほぼ12時間はハウスの側にいる生活です。
くそ暑い!ぞ!!
今日の暑さはちょっと控えめでしたが,まるで亜熱帯のようなスコール!すこーる!!スコール!!!
ウインドリーマ(雨が降ってくると自動的に点が閉まるようになっている)が閉まるまでに滝のような豪雨が落ちてくるから,たまったものじゃありません。しかも短時間の豪雨の後,突然晴れて蒸すこと!
ひどい天候が続いていますねえ。
DSCF2059_025 (2)   DSCF2061_025 (2)   DSCF2062_025 (2)
左から収穫が終わったところの後片付け,真ん中は子苗切り,右は苗挿しをするトレーに培養土を入れたところ
この3つの作業をほぼ同時進行で毎日毎日やっているわけです。
もうへろへろですわ。
明後日挿し苗をします。

ところで,終わったばかりのシーズンの総括が中途半端なままなのですが,それはまた次回に。


2012/07/20(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/855-cd5ba840
 |  HOME  | 
