|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

床上浸水

昨夜から今朝までの豪雨!ものすごかったですねぇ。
朝ハウスに行って驚きました。
      DSCF2044_025 (2)
ハウスの入り口の汚れ。濁流が入り口についた横線まで来ていたということです。
参考までにティッシュの箱を横に立ててみました。
ハウスの中に入ってまた驚き!
     DSCF2034_025 (2)      DSCF2037_025 (2)
いろんな物があるはずのないところに散乱していました。
たぶんハウス内も床上浸水して,写真のバケツやポットなどプカプカ浮いて移動したのでしょう。
ちなみに,水はけがあまり良くないハウスなので,午前中は上の写真のような状態のところがかなりありました。
夫はランナーの先の方が水につかっているので,防除をしなければならない,と言っていました。

うーん,7作目にして初めてかな,ここまでひどいのは・・。

そんな中でも淡々と収穫をし,淡々と配達をしてきました。
ところで,今日は七夕ですね。
今日ものすごくたくさんの注文があったのは,ひょっとして「七夕特需」だったりして?
そんなわけないよねぇ~。こんな時期にイチゴがあるほうがおかしいのですから。

さて,いよいよ明日で収穫おしまい!
次回から今シーズンの総括をしなければ,と思っております。

来るべく新シーズンに向けて,しんどかろうが痛かろうが,やるべきことを頑張りましょう!(ちょっと優等生発言でした)

2012/07/07(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/852-c4b2bfb1
 |  HOME  | 
