|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨ですなぁ

昨日ブログを書きそびれてしまったので,今日の写真は昨日撮った分です。
今日は昨日よりはましとは言え,午後から急に恐ろしい程の豪雨がしばらく続きました。
昨日わがハウスは「床上浸水」していたので,これからちょっとでも降ると,またまた床上浸水してしまいます。
今ランナーを育てているので,あんまり床上浸水はしてほしくないのですが・・・
      DSCF2018_025 (2)
さて,今日も収穫をし,配達をし,明日の出荷のためのトレー並べをいつもと変わりなく行いました。
今日撮った場所の昨日の様子です。
       DSCF2030_025 (2)
明日のケーキやさんの注文量がちょっとビビる量だったのですが,もうチョビがいっぱい入ることをご了承していただいて配達してきます。
ケーキやさんもいくらかは「ジャム用」とかにするおつもりで注文されているのでしょうから。

ところで,先日とある方から「米作りは究極のガーデニング」ということをお聞きし感動しましたが,私は残念ながら米は作っていません。
その言葉に倣って,「ミツバチは究極のペット」と言いたい!
蜂蜜を採ろうなどという目標を掲げなければ,本当に蜂の巣箱を置いてそれをボーッと見ているのって癒される~。
しかも,餌いらん!散歩いらん!しかも吠えない・鳴かない・病院に連れていかなくてもよい!
なんと手のかからないおりこうなペットだこと!
私はペットとして飼っているのですが(?),夫が植えてくれたひまわりにハッチ達が群がっているのを毎日観察するのが,ホント癒しの時間!
        DSCF2027_025 (2)
ハッチをペットにしている方々,来夏はどうぞハッチのためにひまわりを植えてあげてください。

収穫は明後日でやめるつもりです。
ということで,七夕は超えるつもりです♪
一昨日から収穫車を使わず,トレーを持って収穫しだしました。
もうランナージャングルの中を収穫車で進むのは無理!ですから。

2012/07/06(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

徳島より

『No title』

こちらも豪雨と雷が降ったりやんだりですi-3i-5
昨日からついにドリッパーの組み立てをはじめましたv-352社長の言っていたことはこれか!って感じです。めっちゃかたい。めっちゃ手が痛いですi-201

2012/07/07(土) 14:38:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/851-8dcbab62
 |  HOME  | 
