|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだとる

夫はいつまでもとらんでもいい,採る時間やその他のことにかかる時間を考えるべき!と言います。
でも,私はずっと早く休みにならないかなあと待ち焦がれていたはずなのに,この後に及んでしつこく採りたいと思っています。
今日でも「チョビイチゴ」まで入れれば10kg以上はとれているのです。
ランナーのジャングルをくくりぬけながらとらなければならない日は,思った以上に採る時間がかかり,何をやっているのやら状態なのですが,赤い実を見るととりたくなるのは・・・悲しい条件反射なのかなぁ・・・
ということで,明日も,その次も,・・・七夕よりはちょっとでも先までは採りたいのです。
チョビばっかりになるかもしれません。
今週末は防除をしなかったので,ウドンコの広がりとの競争になるかもしれません。
ウドンコに全面的に負けたら,即止めますが。

今日も直売店にはうち以外のイチゴは出ていませんでした。
夏果物の中で頑張っている「チョビイチゴ」
ありがたいことに今日まではずっと売れ続けています。
今日は天気が悪かったから売れ残っているかもしれません。
売れる大きな理由は,一緒に置かれている夏果物の価格が高いことにあるのかもしれません。
桃,ブドウ,ブルーベリー,スモモなどが出ているのですが,スモモの仲間で品種の書いていない物以外はほとんどうちの「チョビイチゴ」よりずっと高いのです。

それにしても,今日の雨はすごかったです。(音が)

2012/07/03(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/850-522bcddb
 |  HOME  | 
