|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天気は変わるよ,コロコロと♪

今日の午前中は大雨。
ハウスの中で作業をしていると,本当に雨音がうるさい!ですね。
うちは雨水をタンクに貯めて使っているのですが,ここのところの大雨でタンクは満タン!                   DSCF2011_025.jpg
せっかく貯めた水をはき出していましたよ。

午前中は収穫と配達をやりましたが,収穫量はかなり減りました。
粒も一段と小さくなりました。
それでも,とるのです!後1週間ほど採り続けることが目標です。
直売店にも24パックほど出桃,といった「夏果物」がところ狭しと並べられていました。
そんな中でうちの「ちょび苺」は戦えるでしょうか?

午後からは一転,晴れ晴れ晴れて,暑いこと!
うちのハウスの外側にひまわりを植えているのですが,今日咲き出していることに気づきました。夏ですね~。
外で飼っているミツバチのために,花粉や蜜を提供する意味で植えているのですが,早速ミツバチが花の中でごそごそと活動をしていました。
   DSCF2012_025.jpg      DSCF2014_025 (2)
右の写真の花の中の左下あたりにいるのですが,,,わかりますか?
ハウスの外で夏を越させて群に勢いを回復してもらいたいです。

2012/07/01(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/849-5e7e8bad
 |  HOME  | 
