|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今の様子

今日とったところはランナーを伸ばしていないので,イチゴの実の状態もまだましでした。
収穫量も思ったほど落ちこみませんでした。
    DSCF2006_025.jpg    DSCF2005_025.jpg
明日からがたんと収穫量が落ち込む?かな。

明日とるところの様子はこんな感じです。
     DSCF2009_025 (2)
ランナーを伸ばしているので,そのことに養分をとられたり,日光が実に十分あたっていなかったりで,イチゴの収穫量も減っているし,実の状態も今日のところよりは落ちます。

ところで手が入らなくなり葉っぱがやたら多くなっているせいで,バッグの上にできている実を実落としがちです。
    DSCF2008_025 (2)
こんな状態の花房が一日に数個見つかります。
見逃しているうちに適期を通り越して,ほとんどが過熟か灰色カビにやられてしまっているか,という状態で見つかります。
ああ,もったいない!

2012/06/30(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/848-ba92259e
 |  HOME  | 
