|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見えてきたぞ!

今日も収穫量は微減です。
午前中に収穫とケーキやさんへの配達を済ませて,夫と今シーズンの終わりと来シーズンの始まりの日程を決めました。
ジャジャジャーン。
来シーズンの挿し苗は7月22日日曜日に行います。
今シーズンの収穫はおしまいのほうは本当にちょぼちょぼととることになるだろうけれども,できれば7月11日までとれたらいいなあ,と思っております。
まあ収穫の方は希望日であって,お天気とかウドンコなどの収まり具合などでかわってくると思いますが。
でも,先の日程をきめることができて,大いに喜んでおります。
終わりが見えて来たぞ!
もうすぐ「夏休み」だい!と言った気分でしょうか。

ところで,今のハウスの様子ですが,ランナーを伸ばしているところは本当に収穫しにくくなってきました。
    DSCF4343_025.jpg       DSCF4347_025.jpg
ランナーに栄養分をとられているのでしょう,あまり実の出来はよくありません。
ランナーを伸ばしていないところの様子はこんな感じです。
     DSCF4346_025.jpg
まだしばらくはとれると思いますよ。
ただ怖いのは「軸折れ」ですが。

午後からは防除をしました。
午前中に収穫したところだけの防除です。
「バイコラール」を殺菌に,「プレオ」を殺虫に使いました。
もうしばらくは,ハウスの半分ずつを交代で収穫するつもりです。


2012/06/24(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/844-b643d9fd
 |  HOME  | 
