|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウドンコ

めげそうです。
ウドンコが止まりません。
何がめげそうって,出荷するトレーにイチゴを並べる時の,そのチェックに時間のかかること!
収穫量も出荷量も少なくなってきて,短縮授業並みに早く帰れるはずと思いきや!
チェックにとてつもなく時間がかかってしまいました。
ポチッとなの実も多いし,採っているときに気づいていない(とったときに裏側になってたりして)実も多いので,結局一粒一粒しっかり確認しながら並べたので,疲れましたよ,ホント。
もうこのままおしまいまでいくのでしょうなあ。あーあ。

ところで,今日収穫時に夫が言っていましたが,やはり摘花や苗の管理は最後までした方が良いと思うらしいです。
その大きな理由は「花びら」です。
手が入ると花びらが抜ける。
すると,灰色カビもウドンコも減るらしいのです。
残った花びらは諸悪の根源ですなぁ。
来シーズンからはパートさんにもう少し仕事をしていただくことにします。

育種の仕事に携わっている人にお願い!
花びらが勝手に自らはらはらと落ちるイチゴを作ってよね!

2012/06/20(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/21(木) 03:50:35 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/841-ff3f7a34
 |  HOME  | 
