|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分は短縮授業!

先週末でパートさん達の作業を一応終わりにさせていただいたので,昨日はささやかながら『今シーズンもありがとう』ランチに行ってきました。
この仕事は完全な季節労働者ですし,うちの場合は特に私の都合で急にお休みになったりするのですが,文句も言わずにまじめに働いてくださるパートさん達に感謝!です。

昨日はランチに行ったことくらいで,後はほとんど作業をしていません。
一昨日防除をしたので,収穫はお休み,今日のための出荷準備も,あるだけのイチゴを並べただけで,足らずは今朝とっては並べて持っていきましたから。

昨日,ハッチ達を養蜂家の方にお返ししました。
『ハッチ,ありがとう!」でした。

さて,今日は早朝から頑張って収穫し,それを並べて出荷してきました。
もう足りるか,足らないか,と日々気づかいながら収穫していかなければならないほどしかとれなくなってきました。
とりあえず明日の分は確保できました。

収穫量が少なくなり,ケーキやさんにも注文の制限をお願いしているような状況で,必然的に一日の作業時間は短くなってまいりました。
もう苗の管理もほとんどしないつもりです。

言ってみれば学校の「短縮期間」ですよ。
早く夏休みにならないかなあ・・・みたいな気分です。















2012/06/19(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/840-7199993e
 |  HOME  | 
