|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり多いって!

最近の天気といい,株の元気度といい,今日の収穫量は予想通りやや多めでした。
粒数はやたら多いのですが,さすがに少々小ぶりになってきたので,重量的にはとってるわりにやや軽め。
今日これからとるぞ!というときの写真です。
      DSCF4308_025.jpg
ここは挿し苗に使う苗をとる予定のところなので,ランナーを伸ばし始めているところです。
まだ収穫するのに,やりにくいということはありませんが,そのうちランナーが邪魔になるだろうなあ。

ケーキやさんのご注文数よりもかなりとれてしまっているのですが,今週はまいにち一定量を直売店に出して,週末に余分が残っていたら,さらにどばっと直売店に出そうと思っています。
直売店での売れ行きですが,昨シーズンはずっと出し続けていると最後まで売れたのですが,その前のシーズンの6月後半は苦戦しました。
さて,今シーズンはどうなるかな。

明日は週末の防除の関係で「中2日」のところの収穫となります。
過熟の実がとれてしまうのだろうなあ・・と心配しています。

2012/06/12(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/834-b3f5d94a
 |  HOME  | 
