|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ・・

昨日ウドンコとスリップスの防除をしたので,今日の収穫はお休みです。
1週間ぶりに直売店にイチゴを持って行きましたが,イチゴを出す生産者さんが本当に少なくなってきました。
そういえば最寄りのスーパーにおかれるイチゴも極端に少なく,高くなりました。
1パック398円から498円でおかれていました。
うちではむしろ今までよりも安値で置いていますが,今のところ直売店に置いたイチゴは完売状態です。

日本全体を見回しても,普通にイチゴを作り続けている農家さんは少なくなってくるのでしょう。
うちのハウスではまだまだ収穫量が下がるという気がしません。
       DSCF4303_025.jpg
明日収穫するところの様子です。
けっこう立派な赤い実がずらずらっとぶら下がってします。
ランナーやわき芽もとらず,摘花もしまくなりましたので,ついている実の多いこと!
        DSCF4307_025.jpg
ものすごい数の花や実がついてしまった実です。
丁寧に数えたら,23個も実y花がついていましたよ!

2012/06/10(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/833-4c030bc7
 |  HOME  | 
