|  HOME  | 

毎年思う

毎年今頃になると,収穫しながら思うことがあります。
・「軸折れ」がひどい時期,なんとか軸折れを防止することはできないのか・・
  誰か,「軸折れ」防止で,暮らしのアイデアグッツみたいなものを考案してくれないかなあ,なんて。
・軸折れの実や,ウドンコにかかってしまった実を」とるにつけ,(特にポチッと一転だけウドンコがついている ような実)冷凍 しておいてシーズンオフに大量のジャムをつくり,それを市場で流通させられないか・・・
  自家用は常に作っているのですが,いわゆる「6次産業」っていうのに,手を出したくなっちゃうよね,なん   て。

まあ,今頃になると日々の作業に飽き飽きしているので,そういうことを考えてしまうのだと思います。

ところで,うちのイチゴは相変わらず超元気です。
昨日,一昨日と収穫量が落ち着いていたのに,今日はまたまた増えてしまいました。
明日,直売店にパック詰めのイチゴを大量に持っていくつもりです。
ただ,ウドンコが止まらないので,また週末に防除をします。
防除をする前に2日分の収穫をしなければならないのが・・・しんどい!

今日の雨は久々のしっかりしたおしめりで,貯水タンクから水があふれていました。
水がたまるのは,ちょっとうれしい!です。

2012/06/08(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/832-7d17c550
 |  HOME  |