|  HOME  | 

よっしゃ!

ここ数日,むちゃくちゃとれています。
それも品質が良く,美味しいイチゴがです。
ところが,売るところがない!というか,売るための策を講じる時間がない。
それで,先週はチャリティーなどをやり,とにかく冷蔵庫の中に収穫したてのイチゴを入れるスペースを確保したわけですが,その努力もむなしく,次の日にはまたまた冷蔵庫の中はぱんちくりん状態に・・・

しかも,お天道様のご機嫌がとても良いように続くので,この先もずっと採れ続ける気配・・・

しかし,ジャジャジャーン!
今日新たな売り場所を確保いたしました。イェイッ!!
もういいんです。毎年のことですが,うちのイチゴは今の時期もピッカピカに品質は良いのですが,高値で売る方法を見いだせないので,安値でも売れればいいんです。
穴を掘って埋めるよりよっぽどましです。
その新たな売り場で今の様な底値の頃にお客様に喜んで買っていただけたら,それで十分ありがたいのです。

さて,今のイチゴの様子ですがまだまだ花がたくさん元気よく咲いております。
    DSCF4296_025.jpg    DSCF4297_025.jpg

今日からわき芽とりと摘花はしない,ということにしました。
私の収穫作業に邪魔な葉っぱと花がら,そしてランナーだけをとってもらうことにしました。

確かに「終わりのはじまり」に突入しているのです。イェイッ!

2012/06/05(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/829-c3c8591c
 |  HOME  |