|  HOME  | 

泣いたらあかん!

昨日の午後,ハウスを出た時はそれほど紅い実がめだたなかったのに・・・
なんで・・・こんなに紅い実がぶらさがってるの!
今日もけっこうな量がとれえてしまいました。
夕方からは夫に助っ人で来てもらっても,8時半頃まで作業がおわりませんでした。
「山状態」で収穫量が多いのに加えて,ケーキやさんの注文が減ってくる・・・
早朝から夜までずっとイチゴの海でおぼれそうな毎日です。
夢の中でも収穫したり並べたり・・・
・・もう,泣きたくなるよね・・
でも,泣いたらあかん!
ガンバレ!のぞみふぁーむ!

今日も岡大生クン達にお願いして「チャリティーイチゴ」をやってもらいました。
300g入りのパックを42パック。
完売したそうです。
ちなみに,そのイチゴを詰めてくれたのは,昨日まで頑張って作業をしてくれた職場体験で来ていた中学生。
うん,いろんな人達がそれぞれの過程でかかわって・・・それってちょっといいんじゃない。

ところで,肝心なイチゴの状況ですが,「軸折れ」が目立ってきました。
花へいがものすごく長くなってきているので仕方ないですが,ちょっと悔しいです。

今もさかんに花が咲いていますが,これからはもう摘花をしないことにしました。

ということは・・・つまり,「終わりのはじまり」が来たということですかね。

2012/06/02(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/02(土) 14:39:27 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/827-0a3b8bf3
 |  HOME  |