|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また来てね!

今日はなんとか通常の収穫量に止まりました。バンザイ!
とは言うものの,ケーキやさんの受注がどんどん減ってきそうな気配が感じられるので,引き続き購入してくださる先をさがしつづけなければならないでしょう。
これからうちのイチゴが終わりに向かって収穫量が減り続けるまでのあと2~3週間が辛い!のだ。
ご贔屓の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。と私は言いたい。

さて,今日のタイトルですが,今日は2つのお別れがありました。
1つは,3月からずっと来てくれていた研修生クン達(2人)が今日郷里に戻ることになり,最後の挨拶に来てくれたことです。
彼らは来シーズンからイチゴ農家として新規就農します。
この国は若者に企業を起こすことを奨励するわりには農業分野にはどうかな?といった壁を感じることもあるのですが・・・ガンバレ!日本の農業を担う若者よ!
もう1つの「また来てね」は職場体験で来てくれていた2人の中学生が今日で終了ということになりました。
DSCF4280_025.jpg    DSCF4281_025.jpg    20120531.jpg
 ランナーや花がらをとってもらったり,明日「チャリティー」で使うイチゴのパック詰めをしてもらったり,「サンクリスタル」を霧吹きで手がけ(ウドンコ対策)してもらったり,直売所にイチゴを出して来てもらったりと
,今回はいろいろな作業をしてもらいました。
とっても一生懸命頑張ってくれ,そのおかげで本当にずいぶん助かりました。

研修生クン達も中学生クン達も私にとっては本当にうれしい出会いでした。
ありがとう。また来てね。
  

2012/05/31(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/826-afe8f474
 |  HOME  | 
