|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とにかく,しんどいわよ

ここ数日ずっと収穫量が落ちません。
ケーキやさんの需要も減ってきているので,パック詰めや箱詰めをしたり,知り合いに送りつけたりするための荷物を作ったり,本当に忙しいです。
毎年5月の後半から6月の半ばまではイチゴが余り傾向になり,しんどい重いをしています。
しかも,その頃のイチゴの出来はすこぶるよろしい!
ここ数日は」ちょび」がもの凄く減っています。
かちっとしたかなり大きめの美味しそうなイチゴがどかどかとれてしまったいるのです。

数日前に研修生クンが見つけてくれたのですが,ダニが発生しているところが1カ所あります。
カブリダニもいないようなので,明日スポットで『粘着くん」でもまこうと思っています。

それにしても,好天続きでけっこうなこと!
でも,その分収穫量が多くなって,しんどいわよ!

2012/05/26(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/823-0ee61059
 |  HOME  | 
