|  HOME  | 

ほらっ,ね。ジャングル!

昨日も書きましたが,うちのハウスも手がいまいち入っていない状態の部分が日ごとに増えています。
    DSCF4271_025.jpg     DSCF4273_025.jpg

左の写真のところで,9日~10日手が入っていません。
そんなところの株は,右のようになっているのです。
ランナーが伸びたい放だい,実をとってしまった花へいがついており,花房は2つのステージが存在しています。
もちろん摘花も十分にはできていない。
そして,わき芽が出て,葉っぱも1~2枚多すぎ!

とにかく株の手入れをしなければならないのですが・・・今日も収穫量が多く,午後からはその始末に追われてしまいました。
天気が良いので,イチゴはすこぶる美味しいです。
今日は日本中にちらばっている子供達から,送ったイチゴが着いたとの電話が来ましたが,身内ながら(イチゴに対する舌は肥えていますが)「今日のイチゴは美味しい!」とほめてくれました。
お天道様,ありがとう!です。
しばらくこんな天候が続くのかな。

2012/05/23(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/822-18439b65
 |  HOME  |