|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お世話になったあの方に♪

今日のハウスの建っている辺りの野焼きの数は,本当にすごかったです.
朝9時前に,ハウスのほん手前の空は真っ白な煙に覆われていました.
私は最初,霧が立ちこめているのかと思ったほどです.
ハウスに着くと,先ほどとは違う方向から,真っ白い煙が風に吹かれながら高く上がっていました.
作業の途中も,配達の途中も,白く立ち上がる煙を目撃しましたが,本当にそこかしこで野焼きオンパレードです.
そんな中でハッチ達はどうなったか・・というと,残念なことに,とても気になりながら,今日はハウスの中から離れた仕事が多くて,一番ハッチ達が飛びそうな時間帯での,ハッチ達の様子を見ることはできなかったのです.
うーん,それにしても,あまりにも野焼きがこの地域の人々の生活の一部になりすぎているような・・・.
ちなみに,11月の初旬のハッチ達が動かなかった頃も野焼きがすごかったのですが,その時はハウスの天が空いていたので,全部が閉まっている今とはちょっと違います.
どうぞ,今回の野焼きに影響されずに,ハッチ達が活躍し続けてくれますように・・.

ところで,今日もウドンコ病にやられた実を3つも見つけてしまいました.
ウドンコ病が抑えられていれば良いのですが・・・心配です.

さて,収穫した実が注文を受けていたよりもかなり多かったので,今日からお世話になったあの方々に,感謝の気持ちを込めてお送りすることにしました.
      PICT0418_030.jpg
こんな感じです.
本来ならば,イチゴの大きさがもう少し大きく,粒数がもう少し少ないのですが,最近はこれぐらいのイチゴが多いので,写真のような感じになりました.
果たしてお世話になったあの方々は,喜んで下さるでしょうか?


明日,ついに待ちに待ったチリカブリダニが来るはずです!

2009/12/07(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/82-eae179e6
 |  HOME  | 
