|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりスゴイ!母の日

ここ数日忙しさにかまけてブログ更新を怠っていました。
数日前,確かに「山」でした。
しかし,明日母の日という大切な今日,なんと一転して「谷」です。
しかもおそろしいことに,これからしばらくはあんまりとれないのでは・・と予想しています。
たぶん,「山」と「谷」のサイクルがとてつもなく早く進んでいるのです。
花房はどんどん上がってきているのですが,ずっと連続的に採れ続けるということはやはり不可能で,一つの花房が終われば,次の一番果が採れ始めるまでは少し間が空くのは仕方がないのです。
実に不安です,明後日からの1週間をこなせるかなあ・・・

今日,明日のケーキやさんのご注文量はものすごかったです。
クリスマスの次にイチゴのケーキが売れるのは,きっと「母の日」なのだと思います。
冷蔵庫の中にかなりの量のイチゴをストックしていたはずなのに・・・もう残っていませんから。

ところで,昨日ドリッパーから出てくる給液がものすごく少なくなっていることに気づきました。
うちはハウスの天に降る雨水をタンクに貯めて使っているのですが,タンクからドリッパーに出ていくところのフィルターがものすごい目詰まりを起こしていたそうです。
研修生クンに洗浄してもらってなんとか株が水分不足でたおれるまえに直りましたが,目詰まりの原因は,推測するにたぶん「黄砂」。
天に降り積もった黄砂が大雨で一気に洗い流され,それがタンクにためられたのでは?という推測です。
うーん,おそるべし!黄砂!(だと思うのですが)

2012/05/12(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/816-d86cb0ba
 |  HOME  | 
