|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いよね

昨日午後から防除をしました。
「モスピラン」を対スリップス,そしてできればイチゴゾウムシもやっつけてと言う願いで,「ルビゲン」を対ウドンコに使用しました。
今日の収穫はお休みです。
午前中は配達をしてから,明日の出荷の準備をしました。
久しぶりに直売店に行きましたが,まだイチゴ狩りをやっていて思うように収穫ができない生産者さんが多いのでしょう。
イチゴがあまり出ていませんでした。

午後からは出荷準備の続きが終わった後で苗の管理をしました。
連休中はカレンダー通りお休みにしていますので,手が入っていないのです。
ランナーがガンガン伸びてきました。
花芽もぐんぐん伸びてきたので,急いで摘花をしなければなりません。

それにしても暑ーい!
こんなに暑い日が続くと花芽が止まってしまうのでは・・・と夫が言っておりました。
今シーズンはいつもよりちょっぴり早く終わりがくるかも?

2012/05/06(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

かずんこ

『No title』

スリップスはモスピランとボタニガードを混用するといいらしいですよ。
ボタニガードもゾウムシに効果がありそうです。ミツバチにも影響があるので、ミツバチにかからないように注意が必要です。

2012/05/07(月) 20:39:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/814-4aa82ef2
 |  HOME  | 
