|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんか・・嫌ーな感じ

タイトルについて,嫌な感じのものを2つ書きます。
1つめは「ウドンコ病」についてです。
目立ってはいませんが,着実に毎日数個見つかっています。
しかも今日研修生クンが見つけて採った実は,点じゃなくて面をやられていました。
これはもう放ってはおけないのですが・・・。

2つめは「イチゴゾウムシ?の仕業か」についてです。
今日も蕾の部分がしおれてしまった株を見つけました。
蕾を支えている花へいの部分に小さな穴があいていました。
これで見つけた株は3例目になります。
なんとかしたいのですが・・・。

この2つの嫌な感じのことについてですが,どちらも適切な防除をすれば良いのです。
でも,今はできないのだ!
防除をすると,次の日の収穫ができなくなります。
毎日「足りるだろうか?乗りきれるだろうか?」と心配しながら収穫をしている今,絶対に収穫を休むわけにはいかないのです。
だから5月6日以降まで,じっと我慢をいしなければならないのです。

その間に「ウドンコ」が拡がったらどうしよう・・・
「イチゴゾウムシ」の被害がさらに出たらどうしよう・・・
ああ,なーんて嫌な感じだ!
明日もぐずついた天気模様・・・ああ,なーんて嫌な感じだ!!
世の中ゴールデンウィークなのに,私はしっかり働いて・・・ああ,なーんて嫌な感じだ!!!

2012/05/02(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/812-3479213f
 |  HOME  | 
