|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最迷惑なシナリオ通り・・・

ほらっ,やっぱりなるな!なるな!と思っていたようにことが動いていく・・・
「谷」がやってきてしまいました。
しかもゴールデンウィークをねらって来たかのような,この最悪のタイミングで・・・
当然ですが,ケーキやさんの需要は常よりもかなり多くなります。
必死で「ためた」イチゴなんてあっという間に無くなっちゃいました。
こんなに晴天が続いてくれているのに・・谷だけはどうにもならないのです。
本当に大迷惑で申し訳ないのですが,香川のkokoroグループのお力をいただくことになりました。
今シーズンはご迷惑のかけっぱなしです。ごめんなさい。

ところで,ゴールデンウィークに入った今,ちまたのイチゴはどうなっているのでしょうか?
今日は直売店に持っていくイチゴすら無かったので,行っていないので様子がわかりませんが,岡山のイチゴ生産者さん達はイチゴ狩りをやっている方が多いようで,市場にはあんまり出していらっしゃらないかもしれません。
そうすると,この期間はケーキ屋さんやその他の需要が増え,市場に出回る品が減るだろうから,瞬間的に価格は上がるのかな?
明日プランター植えのイチゴを持って直売店を覗いて来ようと思います。

量がとれていないので偉そうなことは言えませんが,天気が良いのと,病気が出ていないのと,ダニやスリップスが押さえられているのとで,イチゴの状態はとても良く,今咲いている花は1回お休みの株も多々あったりしたので,でかく力強い!です。
夫がそれらの花の中には実が暴れるかもしれない,というものがあるほどです。
つまり,エネルギーがありあまっている感じ。
うちはできれば7月の上旬までとり続けたいです。
ただ最近の暑さが影響して,花が早く止まってしまうかもしれません。
それでも6月下旬ぐらいまでは,よっぽど変なことが起こらない限りは収穫できると思います。

2012/04/28(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/809-22159a6a
 |  HOME  | 
