|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウドンコ,きたー!

今日収穫の時に,ついにウドンコ病にやられている実を2つ見つけてしまいました。り今シーズンはまだ冬の初めに1回ウドンコの実を見たことがありますが,それ以来ひさしぶろに見つけてしまいました。
ウドンコ,来たー!です。(音が「宇宙,来た-!」に似ているでしょう)
   DSCF4255_025.jpg
たぶん近々スリップスの防除をしなければいけなくなるだろうから,その時にウドンコもやつけてもらいましょう。
ところで,今のところスリップスが静かにしているのは,一体どうしたものでしょうか。
かなり前にした防除がまだ効いているのかな?

今日の収穫量もまだまだ「谷」状態です。
明日も早朝から収穫した実を並べてケーキやさんに出荷しなければなりません。・・・それはそれで疲れます。
とても贅沢な泣き言ですが,週末にもかかわらず直売店に出すイチゴさえありません。

摘花が追いついた結果,実のサイズが大きくなり,またまたケーキやさんに出荷するサイズの実が少なくなっちゃって,困っております。

2012/04/21(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/806-ea446c33
 |  HOME  | 
