|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はぁ~,ホンマにヤバイって

今日は収穫お休みです。
午前中に先ず配達に行って,その後ハウスに入って摘花を行いました。
ぞぞっとするほど灰色カビにやられた実がありました。
ホンマにヤバイって!!
うちのハウス内の灰色カビの菌密度と湿度が異常に高いのだと思います。
湿度を下げるために,とにかく換気が必要なのだと思います。
もうサイドも開けっ放しにした方が良いのだと思います。
明日からそうしようと思います。
ホンマにヤバイって,何度も言いますが。
それでなくてのも「谷」にまた入る感じなのに,灰色カビにやられた実がどど~んと笛てしまうと・・・収量が激減して,あの悪夢のような日々が再来してしまう・・・
ホンマにヤバイって,しつこく言いますが。

はぁ~,灰色カビが拡がってしまったシーズンはとにかく暖房を炊き続けてハウス内の湿度をとる!
暖房を炊き続けるためなら,内張をはずしてもかまわない!
とにかく灰色カビは,湿度と温度の問題ですよ。
うちのハウスはそりゃあ灰色カビにとっては居心地抜群だろうなあ・・・
はぁ~,ホンマにヤバイって・・・

明日の収穫はとても気が重いです。
きっとむちゃくちゃ灰色カビにやられた実がとれるでしょう。
きっとものすごく収穫に時間がかかり,気落ちしてしまうでしょう。
むっちゃ落ち込むだろうから,明日のブログはお休みします。

2012/04/16(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/802-4737c8ed
 |  HOME  | 
