|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら・もも・いちご・みーんな咲いた

昨日は一日雨。
その影響か,今日はあんまりとれませんでした。
3日前は大量だったのに,昨日今日は「谷」に向かっている感じです。
なんだか・・わかりません。
ただ株の状態は葉かきや芽かき,摘花が追いついてスッキリしたので,すこぶる良い状態になっています。
灰色カビもやっと治まり,今シーズンはほとんど皆無と言って良いほどウドンコも目にしません。
ダニもカブリダニにやられている様子。
スリップスもとりあえずものすごくちょびっとしかいません。
だから天気さえ良ければ良い実がばんばん出来ますよ。

      DSCF4233_025.jpg
このブログでも何度も紹介しているプランター植えのイチゴですが,本当に良く売れています。
150以上は作ったように思うのですが,あと残すところ22個です。
そのプランターイチゴのことで,パートさんが直売店でお客さんから嬉しい話を聞いてきました。
そのお客さんのお子様が幼稚園で「うちの家でとれたイチゴだよ!」と得意げに話されたとか。
なんかうれしいですよね,作っている側の私達も。

さて,タイトルですが・・・
   DSCF4237_025.jpg   DSCF4236_025.jpg   DSCF4238_025.jpg
春がいっぺんにやって来て,ハウスの周りはお花だらけ!
桜と桃が同時期に咲いています。
ついでにイチゴの花も(これはいつでも咲いていますが)
ところで,桜も桃も苺もみーんな「バラ科」なんですよね。
「バラ科」ってものすごく広いよね。

2012/04/13(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/800-64954d47
 |  HOME  | 
