|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

急に春めいても

昨日,今日の暖かさは尋常ではないですよね。
今までずっと冬がいすわっていたのに,急に春めかれても・・・イチゴの価格が急降下してべったべたです。
町中イチゴがあふれています,大げさではなく。
うちの最寄りのスーパーと安売りで有名な近所のスーパーでは1パック198円!(長崎産さちのか)
いいんですか?いや,困りますよ,こんなに安くなっちゃうと。

うちはケーキやさんの注文が今週から急に減ってきました。
1パック198円という安値はそのスーパーだけじゃなく,そういう安いイチゴが出回る頃になると,決まってケーキやさんのご注文が減ってしまうのは,毎年のことで仕方ないのですが・・・なんだか下請け企業の町工場の社長の気持ちがわかります・・・

さて,昨日までたしかに「谷」だったと思うのですが,一転今日はたくさんとれました。
「谷」終了!はやっ!
それにしても採っていてほれぼれするようなパッチンとして美味しい実になってきました。
やはり春の強い日差しはありがたいです。
ただ,早くから換気扇が回り出すので,炭酸ガスの効き目はうすれていくでしょう。
昨日ダクトをはずしました。

ではダクトをはずしてスッキリした床と,昨日の実の様子をご覧下さい。
       DSCF4219_025.jpg        DSCF4221_025.jpg

ところで,あんまり急激に春めいてきて,桜もどんどん満開に近づいてきたので,昨日夜桜を見にに行ってきました。
             DSCF4230_025.jpg

夜はまだコートが必要でした。ダクトとっちゃったけど,大丈夫かな?


2012/04/09(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/798-97a5c20d
 |  HOME  | 
