|  HOME  | 

お休みモード

今日も順調に収穫量は下がりました。
このままいくと,今週末か来週ぐらいからピーンチがやってくるような気配・・・
しかも次の花房が出ていない株がいくつもあるのです。
「お休みモード」に入っている株です。
     DSCF4210_025.jpg     DSCF4209_025.jpg
電照の実験をしていたところなので,その影響が出ているのだろうと夫は言っています。

いま摘花は花5つを残して行っています。
ちょびばっかりとっても仕方ないからです。
ただありがたいことに,直売店では安価なちょびイチゴは良く売れています。

今ハウスの中には養蜂家の方にお借りしているハッチの巣箱と,買った巣箱の2箱を置いていますが,ちょっと動きがよくないようなので,ハウスの外にもう1箱巣箱を置くことにしました。
外置きの巣箱です。
       DSCF4213_025.jpg
この巣箱のハッチ達はものすごく元気で,早朝から夕方までブンブンとうるさいです。
ハウスの一部を切り取ってできたせまい出入り口からなんとなく出入りしているようです。

2012/04/05(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/796-e3d42a6e
 |  HOME  |